漢字の幼児教室<漢字の寺子屋カルタ大会>の準備が始まりました!

 

今年もカルタ大会の準備が始まりました!

お忙しいお仕事の合間に保護者の方と先生方とでランチミーティングでキックオフ!

昨年の資料を見ながら反省点を確認したり、今年の新しいアイデアを相談したりしましたよ。

このカルタ大会のすごいところは保護者の方の発案と企画によるものだということです。

 

camerancollage2016_08_16_180450

 

「りく先生、他のサークルさんも誘って大勢でカルタ大会やりましょう!」

その一声から、あれよあれよと言う間に国立代々木オリンピックセンターの体育館体育館を予約し、昨年は70人を超える参加者が集まりました。

広い会場に子どもたちは大喜び!大声を出して走り回れるプログラムにしようと言ってくださったのも保護者の方です。

保護者の方々も働くママ達ですから、決して暇ではありません。でも楽しんで関わってくださるのが漢字の寺子屋の文化!

 

今年はさらに大勢の方に参加していただけるよう、準備を進めたいと思います。

普段の漢字の寺子屋は4~10人までのクラスで行なう少人数ですから、大勢集まるだけでもワクワクしてしまします!

漢字の寺子屋っ子たち、楽しみにしていてくださいね☆

 

こちらは昨年のカルタ大会の様子(はじめのうち、音声が出ますのでご注意ください)