漢字の寺子屋認定 講師養成講座2期生のご感想

認定講師

漢字の寺子屋、通称『漢寺(かんてら)』の先生になりたい!漢寺を一緒に盛り上げたい!という方に、認定講座を設けています。
受けて終わりの養成講座なんて意味がない!すぐに動きだせるスタート地点になる講座です!受講後も必要に応じてフォローやサポートをします。また教材や指導の研究会も行っています。

2016年秋にも養成講座を企画中!(すでに申し込んでくださってる方も・・・!)
ご検討中の方は、ぜひ受講生からのご感想も参考になさってください。

 

漢字の寺子屋 講師養成講座受講生からのご感想

 

3日間、本当にありがとうございました!まさに、「楽しく学ばなければ身に付かない!」「楽しいと、もっとやりたい!」を体感する3日間でした。

30代 S様

 

お教室をするのは、まだまだ先と思っていたのですが、習ったことをすぐにやってみたいという思いが高まってしまい、さっそく来月に友人の子ども相手にデモをさせてもらう予定です。また、ご相談させてください。

40代  I様

 

今回の講座で、漢字の魅力、漢字の寺子屋で学ぶ/遊ぶ良さを知りました。そして何より、私自身が毎日の育児でやってしまっている失態に気付かされ、心機一転!ママ業をもっと楽しもうと思える、よい機会になりました。
りく先生も、11月の2期生の先生方も、本当によい方々ばかりで、楽しく受講できました。りく先生は、すごく朗らかで、すてきな笑顔で、大ファンになってしまいました!

30代 R様

 

養成講座は期待以上の収穫がありました。内容はもちろんのこと、りく先生のネタの数々、受講生のみなさんのご経験や価値観、りく先生の熱い思いなどなど・・・
まだすぐにお教室をしないつもりが、あんなこともこんなこともしてみたい!と欲が出てしまいました。講師として企画して活動する楽しみと相談できる仲間を作ってくださり、ありがとうございます。

30代 M様

 

少しずつ、自分らしさを活かした寺子屋を表現してゆくことができたらと思っています。

30代 A様

 

一日目はできるかな?と不安でしたが、3日間を終えて「やれるかも。やってやる!」という気持ちに変わりました。やりまっせ!

40代 K様

 

早く講座の内容を現場で活かしたい!という気持ちと自分の地域(都会でない場所)でどう活かせる?という不安がありますが、なんとかしたいです。すごくいい時間、いい出会いでした。

30代 O様

 

漢字の寺子屋に通わせたい方へ

すべての教科の理解力に直結する 漢字力、読む力。
自己肯定感とヤル気が育つ!

漢字の寺子屋の授業では、未就学児でも飽きずに集中できる楽しい内容がたっぷり!
幼児期の学習のスタートを漢字の寺子屋で楽しく始めませんか?