漢字の寺子屋 幼児教室出張クラス開催の流れと手順

0716-16_original

漢字の寺子屋では、認定講師による各お教室の他に出張クラスを開催しています。

講師が出向いて授業を行う出張クラスは、以下の流れで開催できます。

開催費

■ 1クラス開催/15,000円

■ 2クラス開催/24,000円

■ 3クラス開催/33,000円

■ 4クラス開催/42,000円

体験会も本講座(6か月更新)と費用は同じです。その他 講師交通費・移動費が追加されます。

1. 先生を探しましょう

■ 講師の先生が近隣にいるか探すとき
地域別にお教室を探す」のページをごらんください。

■ 近くに先生がいらっしゃらない場合
お問い合わせ」ページからご連絡ください。
都内23区、神奈川県、埼玉県、千葉県西部で活動中です

2. 参加者を集めよう(5名以上)

仲間やママ友、企業や育児団体さまでもOK!
5~8人が集まれば出張クラス開催ができます。

体験会として単発講座1回を行なうことができます。講師費用は同じです。

3. 出張教室に申し込もう

申し込み前に、条件を満たしているか確認しましょう。

会場のご準備は可能ですか?
※会場利用が有償の場合は、ご負担ください
※お子さまの安全確保については依頼者側に一任します

代表者が各教室の先生に、申し込みの連絡をしてください。

4. 講師と打ち合わせしましょう

直接連絡を取り合ってお互いの都合が合う日を決めましょう。
※参加者全員の都合のいい候補日を3つほど用意しておくとスムーズです。

5.開催

・参加費は お世話役さんが取りまとめてください。
・当日、講座料を講師にお支払いください。

6. 次回の開催日を決めましょう

継続して月一度のクラスを開催することになったら、次回の予定を決めましょう。

会場の予約や日程の調整などは代表の方が中心となって取りまとめてください。

クラスは毎月1回 6か月単位の更新となります。

漢字の寺子屋 カルタ

不明点はお気軽にお問い合わせください

読む子は育つ!メルマガ配信中

漢字の寺子屋では、未就学児からの漢字による育児、教育の情報や、漢字の寺子屋が主催するイベント等のご案内をメルマガで配信しております。
また、漢字の寺子屋認定講師養成講座の開講スケジュールもお知らせいたします。