バラエティ豊かな漢字の寺子屋の可能性ーシニア世代から外国人まで

 

漢字の寺子屋は幼児クラスをメインとしながら、今後は

小学生クラス」
よちよちクラス」
デイケアシルバークラス」

へと年齢の幅を広げて行く予定です。

 

また、今月からインターナショナルスクールに通う子ども達のクラス」が試験的に始まります。

本格的にスタートするときにはこちらでお知らせいたしますね!

 

さらに!

「日本語に興味がある外国人の方向けのクラス」の新プロジェクトをスタートさせることが決まっています。

漢字の寺子屋 シニア外国人

アイデアがあっても、一人ではプロジェクトは進みません。

先生方がチームを組むことで内容がブラッシュアップされ、計画を実現に向けて推進する力を生み出します。

 

 

漢字の寺子屋のそれぞれのクラス運営は、各先生方の裁量に任されている部分も多く

先生方の持ち味を自由に生かした授業が展開されています。

 

一方で、先生方の交流とチームプロジェクトによって

個人ではなし得ない、組織としてのチャレンジができることが、漢字の寺子屋の大きな魅力だと思っています。

 

こんなお店があればいいのに…
いつかこういう事業がしたい・・・
自分のアイデアを形にして仕事にしたい・・・

そう考えている方は多いでしょう。でも実際は

何から始めていいか、誰に相談したらいいかわからなくて困っていませんか?

 

私もそうでした。

でも今では講師の先生方と次々にいろんなチャンレンジができます!

夢を共有することで仲間や応援者を得ることで、漢字の寺子屋として世の中に新しい価値やサービスを提供することができます。

 

アイデアと熱い思いを抱きかかえて、一人でウロウロしても社会は良くなりません。

もし、あなたのアイデアや想いが、漢字の寺子屋の理念とぴったり合うなら、ぜひ一緒にチャレンジしましょう!

漢字の寺子屋講師養成講座

『子どもに教える仕事がしたい!』と考えている方へ。
先生も生徒も楽しい!そして、子どもの未来に役立つ力が身につく!そんな学習教室を開いてみませんか?
漢字の寺子屋なら地域でオンリーワンの特色あるお教室を運営できます。