第6期講師養成講座を受講中のお二人は千葉県から

漢字の寺子屋養成講座

第6期講師養成講座を受講中の愛美先生と由恵先生です。

とっても集中した2日間でした!おつかれさまです!

最終日は模擬授業2つと筆記試験もありますが、きっとクリアしていただけると思います。

頑張ってくださいね!祈っています!

 

塾の先生でした/英会話教室を開講しようとしていました

お一人はかつて中学生を教える塾講師でした。

そしてもうお一人は英会話教室を開講しようと準備していらしたのですが

進路変更して漢字の寺子屋へ!

 

一日目は

漢字の寺子屋のマインドのところの話で

「まるで子育てのセミナー!」

「いろいろ納得できました」

「これを大事にして伝えたい」と感じてくださいました。

 

二日目は

実際の授業のコンテンツの紹介で

「日常生活から活かせる内容がこんなにあるなんて」と

驚かれたようです。

漢字の寺子屋講師

遠方から受講し得てくださる方のために私がやるべきこと

お二人はともに千葉県から。とはいえ千葉県って広い!

まなみ先生は長距離バスで通ってきてくださっています!

 

もっと遠くの方にもぜひ受講していただきたい。

オンラインでの講師養成講座を実現させたいですが、

そのためにはスカイプの導入など、ハード面だけでは足りません。

 

必要なこと、お伝えすべきことをきちんとわかりやすく説明できることが大事です。

私はもっと上手にお伝えしていかなければならない!と感じ、

今、資料を改定したり、より伝わるワークを取り入れたり、試行錯誤しています。

 

でもでも、お会いして話すのが一番好きですけどね!

ぜひ説明会にいらしてください(*^-^*)

気軽に、なんでもお話しましょう!

スカイプ・ZOOM説明会もやっています☆

説明会ごあんない

 

最終日は模擬授業2つと筆記試験もありますが、きっとクリアしていただけると思います。

頑張ってくださいね!祈っています!

漢字の寺子屋講師養成講座

『子どもに教える仕事がしたい!』と考えている方へ。
先生も生徒も楽しい!そして、子どもの未来に役立つ力が身につく!そんな学習教室を開いてみませんか?
漢字の寺子屋なら地域でオンリーワンの特色あるお教室を運営できます。