幼児のカルタ大会を国立オリンピック青少年総合センター体育館で開催したワケは?

カルタ大会2016のご報告です!

今年も国立オリンピック記念青少年総合センターで盛大に開催することができました!

なんといっても広い会場が最高!
子供達は大喜びです。

 

実はこの会場に決まった裏話があるんですよ・・・

 

カルタ大会初回の昨年の6月頃。
保護者の方から「全部のサークル集まってカルタ大会しましょう!」と
打診があった時、私が頭に思い描いたのは

「ちょっとした公民館でのカルタ大会」でした。

ところが!

漢字の寺子屋カルタ大会

 

「予約とれましたよ!国立オリンピックセンターの体育館!」と言う保護者のまりさん!

 

(;・∀・)

「そんな大きなところで?!人数集まらなかったらどうしようか」って

正直、ドキドキ(笑)。

 

それでも昨年、70名を超える方々が参加してくださり
「この会場にしてよかった~~!」と心から思いました!

 

そしてその日、保護者のまりさんが再び!
「来年の予約しましたよ!体育館二つで!」って。

 

「えええ~~~!?体育館二つ?!
まあ少人数ならキャンセルしよう・・・

 

くらい思っていたのですが。

 

認定講師の先生方の生徒さんも集まってくださり、

今年の参加者は人数倍増の140名!

 

体育館二つにしておいてよかった~~~~!!!

保護者のまりさんは未来が見えるんでしょうか。すごい方です。

 

はい、ちなみに来年の予約もしてありますからね!
(*^▽^*)また頑張りましょう~~!

読む子は育つ!メルマガ配信中

漢字の寺子屋では、未就学児からの漢字による育児、教育の情報や、漢字の寺子屋が主催するイベント等のご案内をメルマガで配信しております。
また、漢字の寺子屋認定講師養成講座の開講スケジュールもお知らせいたします。