勉強のことで戦わない!<漢字の寺子屋とママイキのコラボ講座>

3月25日にセミナーをやらせていただきますが、実は2月に代表りく先生、初の講演をやらせていただいたんです。

この方に呼んでいただきまして…

 

新刊「苦手な人が気にならなくなる本」著者、ママイキひろっしゅコーチです。7年以上の長いお付き合い。何度も講座を受講させていただいてます。

ママイキがあったから漢字の寺子屋ができたと言っても間違いではありません。
「勉強」という場面でもママイキマインドを伝えられたら…という想いで漢字の寺子屋をやってきましたら。

ですから、漢字の寺子屋の認定講師の先生方にはママイキ受講してほしくて本部から助成金も出しているんですよ(*^-^*)

 

さて、そんな大好きで尊敬するひろっしゅコーチが「漢字の寺子屋、いいよね~~。一度しっかり話を聞きたいから!」と
会を設けてくださったおかげで、りく先生、初登壇!!

プロ野球選手の前で草野球やるようなアベコベ感でしたが、コーチと参加者のいい呼吸の中で90分たっぷりお話させていただきました!

 

 

「なるほど~!ママイキだった!」
「子供の宿題のイライラが減りそう!」
「漢字ゲームのワークがものすごく面白かった~」
「笑いにもっていくコツがつかめた感じ」
「学校とは違う物差しを持つ、って気が付きませんでした」

などなど、とても嬉しい感想をたくさんいただき、うわさを聞き付けた方がさっそく「千葉でもやりましょう!」と声をかけてくださったので(さすがママイキ受講生、行動が早い~!)
3月25日の開催が決定したのです☆

ママイキ受講したことがある方で、小学生のお子さんをお持ちの方限定!

 

満席 ★詳細はこちらのページ!★

 

こどもをコントロールしようとしないこと。
とはいえ、勉強はしてほしいですよね~。
ママの子どもへ向けるまなざしとアプローチが変われば子供達はあれっと思うほど変化していきますよ!

お申し込みお待ちしています!(ありがとうございます。満席になりました)

漢字の寺子屋講師養成講座

『子どもに教える仕事がしたい!』と考えている方へ。
先生も生徒も楽しい!そして、子どもの未来に役立つ力が身につく!そんな学習教室を開いてみませんか?
漢字の寺子屋なら地域でオンリーワンの特色あるお教室を運営できます。