年長さんから2年間で読めるようになった漢字は500!漢字の幼児教室の成果です

2年間の漢字の寺子屋クラスの卒業式でした。みなさんからお花をいただいて・・・胸いっぱいです☆

 

たまたまネットで漢字の寺子屋を知ったママが、同じ保育園のお友達を誘って一年間続いて。

それから小学校は別々になったけれど、月に一度のカンテラ(漢字の寺子屋)はもう一年間続いて。

同じメンバーで毎回 全員出席で、ほとんどお休みなし!

20回以上、2年間それが続いたのは「適期の今、漢字の寺子屋を大事にしよう」と心を寄せてくださったから。

年長から一年生。漢字なんてなんにも知らなかった子達が、今では学年を超えて相当の漢字力がつきました。

カンテラで扱ったのは、ざっと500の漢字!中には小学校では習わないものもたくさんの含まれています。

 

 

授業の最後、保護者の方から寄せ書きをいただいてまた涙。

「他の習い事は行きたくないという日もあるのに、カンテラだけは毎回楽しみにしいました。」

「漢字の寺子屋に来なかったら、ドリル以外に学習方法なんて思いつかなかった。楽しい方法をいっぱい教えてもらえてよかったです。」

漢字の力の他にも 辞書を引く力、ことわざや慣用句の力、発表する力が育ったし、記憶力、集中力、気持ちの切り替え力、お友達を思いやる優しさ、そして自分を信頼する力も。

ほんとに健やかにぐんぐん伸びた!

 

漢字の寺子屋は『卒業』があります。

次のステージに進んでいくために。

卒業おめでとう。

未来が 楽しみです(*˙︶˙*)☆*°

漢字の寺子屋に通わせたい方へ

すべての教科の理解力に直結する 漢字力、読む力。
自己肯定感とヤル気が育つ!

漢字の寺子屋の授業では、未就学児でも飽きずに集中できる楽しい内容がたっぷり!
幼児期の学習のスタートを漢字の寺子屋で楽しく始めませんか?