うんこばっかり言う小学生男子が夢中になる漢字ドリル

この漢字ドリルの例文、よ~~く読んでください。

 

その男は〇〇〇に直接ふれないで動かしてみせた

○○○をコンセントに接続する

その○○○は、接着剤で固定してあるから取れないよ

ウンコ漢字ドリル

ハイ!すべての例文がウンコです!!!

「ウンコウンコ言ってないで勉強しなさい!」と怒らずに

「ほら、今日もウンコ(ドリル)した?」「あ、そうだ。今日の分のウンコ(ドリル)しなくっちゃ☆」

家庭の会話も ほのぼのしますね(笑)

 

 

出版社からのコメント
子どもが夢中になって勉強する!
全例文に「うんこ」を使った、まったく新しい漢字ドリル

ー新学習指導要領対応ー

********
たとえば3年で習う「号」なら…

・出席番号順にうんこをてい出する
・「月刊うんこ」の四月号で、ぼくのうんこがしょうかいされている
・うんこを表す記号を考えました
事前調査で「めちゃくちゃおもしろい、すごく楽しい」「これは絶対子どもが食いつく」と大絶賛!
男の子も女の子も、親御さんからも笑い声の上がった、
おもしろくてしっかり漢字が身につく最強ドリルです。

********

漢字を効率よく覚える方法は、「繰り返し書くこと」だと言われています。
しかし、同じ文字をただ延々と書き続けるのは、
子どもにとってはつまらないことです。
集中力が途切れるのも無理はありません。

本書はそんな「漢字学習」の構造的弱点を
克服することを目的に制作されました。
目指したのは、書き込むことが楽しくなる漢字ドリル。
日本一楽しい学習書です。

「うんこ」という単語は、大人は忌避しがちかもしれません。
しかし、子どもにとっては気持ちが盛り上がる言葉であり、
口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉なのです。

「学習」と「うんこ」という、一見縁遠い二つの要素は、
ここに必然の出会いを果たしました。

「勉強するのは、つらいことじゃない。とっても楽しいことなんだ」
そんなふうに、勉強への意識が変わり
笑顔で机に向かう子どもたちが増えることを
心から願っています。

読む子は育つ!メルマガ配信中

漢字の寺子屋では、未就学児からの漢字による育児、教育の情報や、漢字の寺子屋が主催するイベント等のご案内をメルマガで配信しております。
また、漢字の寺子屋認定講師養成講座の開講スケジュールもお知らせいたします。