幼児の勉強は成績をゴールにしないでスムーズさ重視で!

新学期が始まりましたね!
係や、背の順決めも一通り終わって、そろそろ宿題も出始めているでしょうか?

1年生のお母さんは「学校っていったいなんぞや?!」とドキドキしているでしょう。
進級されたお子さまをお持ちの方は「今年はグッと頑張ってちょうだい!」と期待しているでしょう。

漢字の寺子屋は楽しく遊びながら漢字の読みを重点的に学習する幼児教室です。
できれば入学前に3年生くらいまでの漢字をだいたい読める状態にしておくと
学校での学習が、かなーりスムーズにいきます!

学校での成績を目標とせずに、もっと先をみてほしい。
しかもテストという時間的一瞬のゴールではなく、
6年間の小学校生活がいかにスムーズに楽しめるかという時間帯で成果を掴んでいくイメージが望ましいです!

この視点で見ていくと、
親もふざけて楽しまなきゃならんのです!

 

でもでも、親がふざけて楽しむってどうするのよ?!
イメージわかない!
うちの子はいつまでもふざけっぱなし!
もっとけじめつけてちゃんとしてほしい!

 

そんな親心もムクムク湧き上がりますよね~!

明日のカンテラお話会(満員御礼)では、勉強のことで親子でバトルにならない視点のヒントを「体感」していただけたらいいなと思っています。

 

7月にもハハモコモ様主催で亀戸で講演させていただきますよ!
募集開始しました(*^-^*)

こちらはハハモコモ様の告知文。お申し込みはハハモコモ様のブログでどうぞ!

子供の勉強のことで毎日イライラしちゃう!
上がらない勉強のモチベーションをどうやってあげられるのか!
中学受験とか、習い事のことをママ友から聞くと、心がざわつく!

 

「勉強」「成績」「進学」などは、親としては子供のことが大切だからこその心配ですよね。

心配な気持ちから、ついつい「宿題やったの?」「ドリルやりなさい!」「この漢字を10回書きなさい!」と、嫌がる子供と格闘、、、なんてこともDASH!

そんな日々から解放されたいパパさん&ママさんにぜひとも聞いてほしいのが、りく先生のお話です。

親子で楽しく勉強していくコツを、漢字の寺子屋のメソッドも織り交ぜながら、おもしろおかしくお話してくださいますので、肩の力がすっーと抜けるのを実感できます。

 

漢字の寺子屋(代表:りく先生)
勉強のことで戦わない親子コミュニケーション講座@亀戸

●日時:2017年7月23日(日)10時00分~11時45分
●場所:江東区 亀戸文化センター 第3研修室(6階)

(江東区亀戸2-19-1)(JR/東武亀戸線 亀戸駅より徒歩5分)

漢字の寺子屋®をおうちで無料体験しませんか?

自宅で取り組める【漢字の寺子屋®通信教材】を無料体験できます。
「おうちでできる方法はないですか?」
「ぜひ家族で取り組みたい」
そんなご要望にお応えします!