うんこ漢字ドリルの次にオススメしたいのが電車漢字ドリル!

・・・幼児のための漢字教室 漢字の寺子屋です・・・

うんこ漢字ドリルが今日もめざましテレビで紹介されていたようです

でもお上品なご子息にはちょっと向かないかもしれません。

 

 

ではこちらはどうでしょう?

 

電車好き男子いるよね~~!

漢字の寺子屋でも保護者のSoneAkiさんが考案してくれた駅名票をもとにしたプリントを用意しています。

駅名山手東京 Akiさんのアイデアは新聞でも紹介されたんですよ☆

今また新しい駅名漢字練習帳を製作してくれています。

完成したら皆さんにもご紹介しますね!

電車が好きな子は早いうちから漢字に興味を示し始めます。

ですが、一つ注意してほしいことがあります。

電車好き男子の漢字学習の注意点

駅名で漢字を覚えている子の場合、

漢字の意味を知らずに「音」だけで覚えている可能性があります。

 

そうすると、

たくさんの駅名が読めるのに、漢字を正しく使えない・・・

 

色が変わりました、と書くところを
>>「色が川りま下」なんてことに。

 

文章を書いた時に適当に当て字にしてしまうんです。

漢字にはそれぞれに意味があることを伝えて教えなければなりません。

 

そんな子にピッタリの漢字トレーニング教材が漢字の寺子屋のダウンロード教材です。

漢字の寺子屋では「イメージ」と「漢字」をセットで覚えるのが基本です。

カルタをするのも、絵本を読むのも、

イメージ(絵)と漢字の組み合わせ。

 

電車で培った記憶力なら、漢字の持つイメージを覚えるのもあっという間です。

ぜひお役立て下さいね!!

漢字の寺子屋®をおうちで無料体験しませんか?

自宅で取り組める【漢字の寺子屋®通信教材】を無料体験できます。
「おうちでできる方法はないですか?」
「ぜひ家族で取り組みたい」
そんなご要望にお応えします!