【小1急募】8/27オープンクラス@新小岩あります!

夏休みの終わりころ。そろそろ勉強のエンジンも準備しておきたいですね!

たっぷり遊んで心と体を解放した子は

学びたい気持ちもちゃんと育っていますよ!

特に小学1年生は9月から漢字の学習が本格的にスタートします。

これから長く続く漢字学習のスタートを楽しいものにしませんか?

ご参加お待ちしています!

東京の新小岩・平井・小松川・亀有を中心に子連れでおでかけできるイベントを開催している「ハハモコモひろば」です。

「漢字あそび」を通して、勉強する楽しさ、面白さ、ワクワク感を伝えてくれる「漢字の寺子屋」(略してカンテラ)。
急遽、新小岩で単発クラスを開講することになりました!!

子供たちの心(根っこ)の成長を1番大切に考えている「漢字の寺子屋」
単なる詰込み学習教室と思ったら大間違い!!!

安心できる親子コミュニケーションのコツもつかめます。
勉強って、こんな進め方をすると楽しくて、子供はイキイキとやることができるんだなと、ハッと気付かされると思いますよー。
カンテラでの体験を、ぜひご家庭の学習時間にも活かしてみてはいかがでしょうか??

●日時:2017年8月27日(日) 10時00分~11時00分(約60分)
※クラス終了後は、質問受付・個別相談など
●対象:小学1年生、および前後の学年
※2学期から漢字学習がはじまる小学1年生もしくは年長さん
●定員:8名
●場所:新小岩 たつみ憩い交流館 1階 大広間
(葛飾区西新小岩2-1-4)(JR新小岩駅より徒歩5分位です)
地図はこちら→ https://goo.gl/maps/EvXWfdEyBjP2
●参加費:1人 2500円(当日現金支払い
※参加人数によって参加費が変動するため、前日に参加費をご連絡します。
人数が多ければ多いほど参加費が安くなります☆
●講師:漢字の寺子屋 山陸昌子先生
●持ち物:筆記用具(できれば鉛筆)、子供用国語辞書(お持ちでない方は不要)

≪留意事項≫
・講座中、保護者様はご一緒または後方から見守っていただく形となります。
・講座の様子を写真撮影いたします。お顔がなるべく写らないよう遠景で撮影するよういたしますので、ご協力のほどお願いいたします(写り込みNGの方は、当日、受付時にお知らせください。)
・講座終了後、簡単なアンケート記入のご協力をお願いいたします。
・会場には自動販売機等がありませんので、飲料は予めご持参のうえご参加ください。

★ご予約はこちらをクリック↓★申込期限8/25(金)
カンテラ講座 申込専用フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S14345820/

 

2017年認定講師養成講座<募集要項>

子どもたちに学びの楽しさを伝えること、そして幼児の漢字あそびを世の中のスタンダードにしていく活動をしませんか
2017年の詳しい募集要項をよくお読みになってお申込みください