【オンライン受講】ドイツから養成講座を受けて活動中!

さよ先生(須田ガニョー沙代子)
—-体験、出張をご希望の方はお気軽にメッセージ下さい—-

メール  kantera.ddf@gmail.com(※PCメールが受信可能なアドレスから送信してください)
活動報告はこちら https://www.facebook.com/groups/185677262006838/

 

オンラインで養成講座を受講した第1号です!

お陰で海外に住んでいても漢字の講師という新たな挑戦をすることができ

子供たちからも親御さん達からも喜んでもらえることを仕事にできて

本当に受講して良かったと思っています。

 

 

海外では日本語の環境が限られてしまう為、

漢字の取り組みに悩まれている親御がたくさんいます。

私もその1人でした。文字

 

子供と良好な関係を保ちつつ、

沢山学べるカンテラは私が求めていた学習方法にピッタリでした!!

 

 

りく先生とは受講前にオンライン面談ができます。

お人柄と熱意に惚れ込み 実際に受講に至りました。

 

 

きめ細かい講座の内容で無理なく、不安もなく進めていくことができました。

こちらの質問にも丁寧に答えて頂き

「子供達が安心して学び、意欲と自信を育てる」

というカンテラの理念は まさに養成講座から始まっていました!

 

また、受講中から先輩講師の皆さんへ直接質問ができたり、

アドバイスを頂けるので その点もオンライン講座で自分1人…というよりも仲間がいる安心感がありました。

 

 

家族も応援してくれて、ドイツで母国語学習へのお手伝いができること 有難く思っています。

日本全国、海外へと更にカンテラの楽しい輪が広がって欲しいです。

 

ドイツ・デュッセルドルフ
さよ先生の紹介ページはこちら★★★

読む子は育つ!メルマガ配信中