【お教室】埼玉・川越教室の様子です

埼玉・川越教室のまどか先生から教室の様子が届きましたよ!
漢字の寺子屋は、国語の教室ではありません。
教科を超えて、学ぶことを楽しんでもらえるような工夫がいっぱい詰まった教室を提供しています☆

 

川越教室より

小学生2、3年生男子が世界の偉人かるたが好きすぎて、毎回こればかりになっていたので
少しずらして、日本の歴史人物のかるたにしてみましたが
、、、結局偉人かるたもやることになりました!笑

絵本は『つまんないつまんない』というタイトル。
相変わらず、子供たちからひたすら突っ込みを入れられながらの本読み。
確かに小学生が突っ込みを入れたくなる本ばかりをチョイスしているので、、良しとします。(^^)

都道府県名産クイズもやっと全ての地方が終わりましたが
毎回めちゃくちゃ楽しみにしていた子供たちに次回は何をさせようか考えちゅうです!

このクラスは漢字の寺子屋から、社会の寺子屋になりつつあります。笑
好きなことなので子供たちの目がキラキラしてます!社会、、、、わたしも毎回頑張ってます!子供たちに教わってます!
授業前にこどもたちによって、既に書かれている世界地図。何か色々なパワーが子供たちから溢れてます!

終わるといつもガラガラ声に。。
合間合間に、世間話や学校の愚痴などが入り、面白いです。
まさに学校では出来ないことを色々としています。(^^)
一年生の男の子に、この漢字の寺子屋の建物が潰れて無くなるまで来てもいい?と言われちょっぴり感動してしまいました。。
潰れてもって!?笑

 

生徒募集中です!
まどか先生のお教室はこちら★★★

漢字の寺子屋の先生になりたい方へ

オンラインで学んで漢字の寺子屋の先生になりませんか?
国内だけでなく海外からでも受講できます!