Docomo、au、SoftBank公式サイトで漢字の寺子屋の先生のお仕事が紹介されました

Docomo、au、SoftBank の公式サイト『ママニティ』に漢字の寺子屋先生のお仕事が紹介されました☆
(2016年4月~)

 

ママニティ

 

妊娠~育児中の女性たち15万人が利用するサイトには役立つ情報がいっぱい!

その中の起業する女性たちのお仕事の紹介ページにて記事が掲載されています。
会員登録が必要となっています。ぜひこの機会に登録して漢字の寺子屋の記事にも目を通してくださいね!

 

◆漢字の寺子屋掲載ページ
http://www.mamanity.net/article_id/4271

◆ママニティTOP
http://www.mamanity.net/

 

~一部抜粋~

■保護者が寺子屋のファンに!――起業をサポートしてくれた人はいますか?漢字の寺子屋』は、初めは自宅の少人数のサークルから始まりました。そして翌年には大手幼児教室と提携したクラスも開講。
ほとんど口コミで人気が広がり、出張講演や講座なども増えていき、3年目には8クラス70名の生徒さんを持つことになったのです。
やがて、「漢字の寺子屋の講師になりたい!」という人も増えてきたため、2015年に『漢字あそび育児協会』を設立。講師養成講座もスタートしました。
寺子屋は保護者の方がファンになってくださることも多く、SNSでシェアしてくれたり、自主的に「カルタ大会」などを主催してくださったり。
ただ子どもを通わせるだけでなく、『漢字の寺子屋』の理念にしっかり共感していただき、運営を支えてもらっています。・・・・・

 

漢字の寺子屋講師養成講座

『子どもに教える仕事がしたい!』と考えている方へ。
先生も生徒も楽しい!そして、子どもの未来に役立つ力が身につく!そんな学習教室を開いてみませんか?
漢字の寺子屋なら地域でオンリーワンの特色あるお教室を運営できます。