ママの『起業』を応援する「ママントレ」に漢字の寺子屋を紹介していただきました

『webサイト【ママントレ】ママの働き方はもっといろいろあっていい』
ママが自分らしく働くための『起業』を応援するサイトに記事を掲載していただいてます。

 

ママントレバナー

インタビュー掲載ページはコチラ

 

~一部抜粋~

―――この仕事の魅力・やりがいは?まだ新しい分野の幼児教育だという点ですね。お話を聞くママたちも「初めて聞きました!ぜひやってみたい!」という驚いていただけたり、感動していただけるのが嬉しいです。 開業すれば「地域のオンリーワン」になれるのも素敵でしょう?お教室の内容も、先生の個性を活かして工夫して、漢字あそび育児そのものをさらに良くしていこうという意欲ある方が望ましいです。

 

ありそうでないのが国語の幼児教室。

英会話教室のように身近に地元で通うことができるように漢字の寺子屋を全国に広めていきたいと思っています。

先生になる・講師養成講座に興味がある方はこちらのページをご覧ください。
http://kanjino-terakoya.com/teachers-pro

 

■各紙・各サイトで漢字の寺子屋を紹介いただいています!
メディア掲載一覧

 

 

読む子は育つ!メルマガ配信中

漢字の寺子屋では、未就学児からの漢字による育児、教育の情報や、漢字の寺子屋が主催するイベント等のご案内をメルマガで配信しております。
また、漢字の寺子屋認定講師養成講座の開講スケジュールもお知らせいたします。