読売新聞くらし家庭欄「やる気生む手作り教材」で漢字の寺子屋が紹介されました

 

読売新聞 (全国) くらし家庭欄 「やる気生む手作り教材」で漢字の寺子屋が取り上げられました。
読売新聞

読売新聞

 

クレヨンに名前シールを貼るのではなく、色の漢字シールを親子で作って貼ってみましょう、というアイデアを紹介させていただきました。

ささやかな工夫ですが、親子で作る作業は心温まる時間になりますし、そうやって手をかけた道具は子どもにとって大切なものになります。

ぜひご家庭で取り入れてみてくださいね!

 

同じコラムの中のお写真に出ているのは漢字の寺子屋にも通ってくださっているママと男の子です。

電車好きの息子さんのために『開発』した駅名カードを手作りしたところ、ひらがな・漢字・ローマ字まで習得してしまったそうです。

やっぱり「好き」が突破口になるのですね!!

 

漢字の寺子屋logo1

 

日々の生活に漢字あそびをプラスすることで、

「子育てがもっと楽しく感じられるようになった」
「こどもの成長を実感するようになった」

などといった声を沢山いただいています。

笑顔と自信を 子どもにも!ママにも!

 

■各紙・各サイトで漢字の寺子屋を紹介いただいています!
メディア掲載一覧

 

 

読む子は育つ!メルマガ配信中

漢字の寺子屋では、未就学児からの漢字による育児、教育の情報や、漢字の寺子屋が主催するイベント等のご案内をメルマガで配信しております。
また、漢字の寺子屋認定講師養成講座の開講スケジュールもお知らせいたします。