カンテラママたちってすごい!

カンテラメンバーのママたちとLINEでやり取りしていると
「すごいな~~」と感心してしまうことがよくあります❤

発想が柔軟で、ママたちも楽しそう!!
たとえば・・・

「最初は乗り気しなかった息子も都道府県の歌をBGM代わりに流していたら、乗ってきました(笑)」とか

「カンテラでやった漢字をドリルでやってみました!
他にも自由帳に書いたので、先生に見てほしいそうです~」とか

ドリルって順番にやるもの、と決めつけてはいけませんね💦
やりたいところからやる!←ナイス!

5月の授業で母の日にちなんで「母」の字をやったんです。
だから、ドリルで練習したくなったのかな?

読める、知ってる!だから書きたくなる!
漢字の寺子屋の理想のステップ♪♪

ほかにも

「息子がブームの都道府県のすごろくを練る15分前に持ってきて。
さすがに今日はこれはできないからと、パズルで遊びました」とか。

もうダメ!と言わずに別の提案でちゃんと向き合ってあげる。
いいな~~ていねいだな~~♡
私も、もっとていねいな育児をすればよかった!!!と反省しちゃいます。

公式LINE☆無料特別プログラムが届く!