漢字の寺子屋ってどんなとこ?

インスタで日々投稿しています!
ぜひフォローしてくださいね☆

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢字の寺子屋◆5歳からの国語教室◆楽しい漢字あそび育児(@kanji_terakoya)がシェアした投稿

 




こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です♪

今日は漢字の寺子屋ってどんなところ?
というところにお答えします。

簡単に言うと、

『幼児の皆さんに漢字の楽しさを
 伝える教室』

です。

「え?幼児?小学生じゃなくて?」

よく言われます。
普通漢字は、小学生になって学校で教えてもらうモノです。

でも漢字の寺子屋では
小学校入学前の園児さんたちが
とっても楽しく漢字を楽しんでいるのです。

「幼児はさすがに漢字を書くのは難しいんじゃない?」
「まだひらがなもかけないのに?」

実は漢字の寺子屋では漢字を「書かない」んです!

「書かないの!?漢字の教室なのに??」

漢字の学習は「読み」「書き」があります。
漢字の寺子屋では「読み」に集中した授業をしています。

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる
    楽しい漢字教室♪♪/

 →書かない漢字教育
 →読む力の根っこを育む
 →入学前に100~200字の漢字が読める!?
 →口コミで広がり9年目❤