💬言葉あそびで語彙力UP💬

休園、休校の間にできる
語彙力アップする言葉あそびのご紹介✨

しりとりや連想ゲームのように
どこでもできちゃう
言葉さがしゲーム!

   → → →   

1対1でやるもよし、
お題を出す人→答える人たち
で早押しクイズ形式でもOK!
たくさん出せるかどうか競うのもいいね!

もちろん、言葉がまだまだ、見つからないよ~~って
いうお子様は国語辞典も使ってOK!
頭の文字を決めて、辞書をパラパラ…
辞書引きの練習にもなるよ📖

『語彙の王様』というカードゲームもあるので
小学校高学年くらいからは
カードゲームにチャレンジしても良いよ♪

おうち遊びだけでなく、おでかけ先での
暇つぶしにもやってみてね~🚙💨

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋公式instagram◆→ @kanji_terakoya

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥

🔶NEW🔶
★オンライン体験授業受付中★

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚