【書かない漢字学習】

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です☀

先日、漢字の寺子屋では
「漢字を書かない」というお話をしました。

本当に書かずに漢字を覚えるの?
って疑問に思いますよね。

こどもは、年中、年長くらいから言葉に興味を持ち始め
語彙力も増してきます。
また、手先の発達が遅くても、モノを認識して識別する力は
5歳くらいからぐっと伸びてきます。

ポケモンのキャラクターをたくさんしっていたり
鉄道好きな子がいろんな鉄道の名前を憶えていたりしますよね✨

幼児さんでも、目で見て、違いを知って覚えることはできるのです。

漢字も同じです。

幼児に漢字の楽しさを伝え、
書かないけれども読む力をどんどんつけていきます♪

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋公式instagram◆→@kanji_terakoya

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚