【モニター体験レポート③】

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。
先日無料体験をしてくださったAya(@f_ayaty)さん💛

国語辞典、おそろい嬉しいなぁ❤
特典の授業動画もしっかり家庭学習に
活用していただいていて、バッチリですね!

またオンラインで会おうね〜♫

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

#Repost@f_ayaty


漢字の寺子屋体験レポ📝✒️

先日、オンラインで体験した
「漢字の寺子屋」のご紹介です😄

体験会は、ごあいさつから始まり、
季節の言葉、絵本読み聞かせ、
カルタと辞書遊びの紹介でした。

漢字を3つ習って、
しっかり覚えた娘ちゃん💕

体験会後に私が書いた漢字を
ダンナに見せて、
「これはね~雪って読むんだよ」
など教えていました😆

そして、さっそく国語辞典を
買いましたよ~✨✨

(リク先生と同じのがいいとリクエストありました!)

準備ばっちり!

娘ちゃんは「次のレッスンはいつ?」
というぐらい、楽しかったようです💕

体験会特典の授業動画も見せたら、
辞書を持って参加していました😲

あと、習った漢字をカードにしました。
壁に貼っておこうかな😍

この体験レッスンの効果は
これだけではなく、
ひらがな・カタカナの練習も、
絵本の朗読にもさらに力が入りました!

#漢字の寺子屋 #漢字の勉強 #国語
#絵本好きな娘ちゃん

国語辞典を楽しそうに読んでいる
娘ちゃんをみて、
子どもの学びへの好奇心って、
すごいんだなぁと感心しました。

この好奇心、伸ばしてあげたい😁

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

 →書かない漢字教育
 →読む力の根っこを育む
 →入学前に100~200字の漢字が読める!?
 →口コミで広がり9年目♥

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚