【モニター体験レポート⑥】

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。

先日無料体験をしてくださった
@iri11.a さん💛

唯菜ちゃん、普段はお姉ちゃんを覗き見て
文字を知らぬ間に覚えちゃっている
しっかりさん♡
体験授業の漢字遊びでも
覚えるのがとーってもお上手でした👏

またオンラインで会おうね〜♫

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚


#Repost @iri11.a

@kanji_terakoya さまにお声掛け頂き
モニターをさせて頂きましたよ❤

唯菜は【ひらがな、カタカナ】は年少さん、年中さんで流行ったお手紙交換のおかげで知らない間にいつの間にか全て覚えていました💌

漢字は、幼稚園のお友達には書ける子が何人もいるみたいですが、私は別に♡まぁいっか♡という性格なので全く意欲的に教えていなかったし、自分の名前くらいなら漢字で書けてるし、まぁいっかって思っていました🤗

今日のモニターをさせて頂くまでは・・・・💜

@kanji_terakoya さま、すごいです❗
漢字って、私の中で敷居が高かったんです😣💦
ってひらがなもカタカナも自分で全く教えず娘が勝手に覚えてきてくれたのですが・・・・

@kanji_terakoya さまは
常に【遊び】という言葉を使っていました😊❤

漢字遊び、辞書遊び、四字熟語遊び・・・・
そして、授業が本当に遊びなんです❤
なのに唯菜【足、手、熊、雨、雪、犬、牛】の漢字を今日1日で獲得しました💜

私、ずっと見ていたのですが、素人の私にはあの技は使えないなと痛感しました❤
テクニックをマネしたかったのですが、無理でした😅

楽しく漢字を覚えられるなら
遊びながらなら学ぶのもいいなと思いました❤

基本自由な教育方針なので
勝手に自分達がやりたいから
お勉強も習い事もやっている感じで、無理矢理させるのは私は嫌なんですよね😅

だから漢字も教えてはいないのに、名前は知らない間に書けていて、お姉ちゃんの宿題とか覗いて勝手に覚えちゃったりしています❤

あっ!育児放棄はしてないですよ🤣
やりたい!教えて!って言ってきたらちゃんと向き合って丁寧に対応しています💜
みんなに勘違いされちゃうところだった🤣

@kanji_terakoya さま、先生もかわいくて優しかったな❤

ゆいなはあいりに
「あいちゃん❤漢字楽しかったよ❤先生すっごく優しかったよ❤」と言っていました😊❤
あいりが「よかったね😍どんな感じだったの?🤗」と聞くと
何だか嬉しそうにいろいろ話していましたよ❤

とっても楽しかったんだろな💗💗💗
ゆいちゃん♡よかったね❤

みなさん、とくに幼稚園児のお子様を持つ親御さん
@kanji_terakoya さまオススメですよ💗
体験授業もされているみたいなので
是非一度 @kanji_terakoya さま
チェックしてみて下さいね❤

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥