【モニター体験レポート⑦】
こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。
先日無料体験をしてくださった
ふじい さん💛
リアル教室をしていたころの
生徒さんの弟くんの体験です♡
お引越ししてしまっても、卒業生や
ご家族とオンラインでつながっていられるのは
とっても嬉しいと思うリク先生です( *´艸`)
こうやって全国にカンテラっこ増えていくと嬉しいな〜♫
📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚
…
上の子が約4年前にリアルクラスに通っていた #漢字の寺子屋 @kanji_terakoya 、友達からオンラインクラスやってるよーーと教えてもらい、さっそく体験会に参加💻
遊びの中で自由に楽しみながら学べるって、やっぱり尊い体験だなーと、改めて感じました(私も幼いときに習いたかった)。
りく先生からの質問に、年長の息子、恥ずかしがりながらも「長野県に住んでるー」としっかり答えていました!
横浜に住んでいたときにお世話になった先生たちから、オンラインクラスでまた会える、また教えてもらえる、よい時代になりました!(もう1組の体験の方は北海道から)
※カンテラ体験後、漢字への興味が高まり、車ナンバーの漢字や店の看板の漢字を読もうとしはじめました!!今まで漢字=大人が読んでくれると甘えていたのに、30分くらいのりく先生とのふれあいによって、ものすごい変化です!!
📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚
◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆
\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/
→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥