【モニター体験レポート⑨】

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。

先日無料体験をしてくださった
しょうこ さんのレポート💛

オンライン講座が苦手だった息子くんにも
楽しんでもらえてとっても嬉しかったです♪♪

読み、から漢字を好きになってくれることが第一歩!
たのしく遊びながら漢字を覚えて
周りの大人に自慢しちゃいましょう~✌

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

#Repost @shocointo2


最近、漢字に興味があります。
書きたがるけど、書き順はめちゃくちゃで間違えて覚えたら後が大変だろうと

一文字一文字、動画で書き順を見せたりしています。

それが大変で、、、
息子も面倒臭がりで、自由に書きたがるけど書き方を指摘されるのは嫌な様子😅

そんなとき、漢字の寺子屋さんのリク先生のインスタを拝見し体験レッスンを受けてみることにしました。

約束の時間に、仕事終わってスタンバイするのが間に合わなかったにも関わらず
快く迎えていただき
時間延長してまで息子に体験授業をマンツーマンでしていただきました。

子供の興味を惹きつける語り口に、褒め上手な先生に息子もとっても嬉しそうに画面越しに甘える始末🤣

オンラインレッスンは苦手の部類でしたが、息子的にはとても楽しめたようでまたやりたいと、、、

漢字は、最初は読みからで書き取りはしなくて良いよーの言葉かけに
親も子も安心して楽しめました。

リク先生、ありがとうございました。

#漢字の寺子屋 #新一年生 #年長 #6歳男の子 #カンテラ #漢字の勉強

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚