【新庄剛志に学ぶ🔥やる気着火術】

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。

プロ野球、 日本ハムファイターズの新庄監督が注目されていますね!
リク先生は大阪出身なので、元阪神タイガースの
新庄監督のことももちろん応援しています🎶
新庄監督の新しい試みには
「お?!」という驚きやワクワクする仕掛けがありますね!

送球練習にフラフープを使って、
的当てゲームのようにするなんて驚きですよね☆

打順はガラポン!
これも新鮮ですよね。
決まった打順か、もしくは監督の一存で決まるのが普通なのに、
くじ引きにしちゃったんですから!

しかも本当にガラガラポンを用意してるのがすごい!!
アレ回すの楽しいですよね〜♪

プロ選手はハードな練習をコツコツ積み上げることが当たり前。

だけどそこにちょっと面白い仕掛けを作って
選手達のヤル気に火をつけるのが
新庄監督はすごく上手い!!

勉強もそう。
70点以上で合格です、とか
何級を目指しましょう、ではなく。

楽しそうな工夫があるとやりたくなるし、
少しずつでもやり続けると
習慣ができてきて
結果として 知識や学力がついてくるんです。
ワクワクと、コツコツ。
バランス良く!

これからも新庄監督に注目していきたいと思います〜♪

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥