🙅勉強キライのやる気を引き出す🙋‍♀️

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。

もともと、お勉強が嫌いな子どもたちも
漢字の寺子屋にはたくさんいます。

でも、とにかく漢字の寺子屋では
子どもたちは、楽しそうです。

たぶん、勉強してるって意識が少なくて、
あそびの延長のような感覚だからでしょう。

授業の終わりに「え~!もう終わり?!」って
いう声をよく聞きますから☆彡

「勉強なんてやりたがらないうちの子がそんなこと言うなんて?!」

って横で見ているママたちも驚いています(笑)

「やらされ感」がある勉強は
「早く終わらないかなぁ」と思いますが

自分が楽しんでいることは、
勉強ではなく「あそび」のような感覚なので
「もっとやりたい~♪」と感じるのです。

以前、埼玉県の公立小学校に呼ばれて
公開授業をさせていただいたことがありますが、
どの学年でも「今までで一番楽しい授業だった」とか
「国語の授業がこんなにすぐ終わってしまった感じなのははじめて!」とか
「漢字が嫌いだったけど、リク先生の授業で楽しいと思えた」
っていう感想をいただいています💛

どんな授業なの??
って気になる皆様。

#のぞき見カンテラオンライン
↑ここに授業動画の一部があるので
ぜひ見てみてください♥

そして、まもなく再開される体験会✨
1年通して、無料体験会は春のみの開催となっていますので
今だけのこのチャンスをお見逃しなく~~!

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚