ボドゲの寺子屋

久しぶりに家族以外でボドゲを楽しみました!

漢字の寺子屋のスピンオフのような形で
ボドゲ会を何度かやらせてもらってたのが7~8年前??
スーツケースにたくさんボドゲを入れて持って行ったなぁ。

今回、 各自がそれぞれの家から持ってきたボドゲでテーブルがいっぱい!!!
「うちの子はこれが好きなの」「こっちも面白いよね!」なーんて声を聞くと嬉しくて❤

私は子どもだけのボドゲ会は依頼があってもやらなかったんです。
それは嫌だった。

リク先生のところで遊んでおいでー、ってなんか違う💦
子どもが楽しくても、
保護者さんがそれを聞いて「へー、良かったね」じゃ意味ないと思っていました。

そうじゃないんだ。
年に1度か2度しかやらなくても、
家族でボドゲやると、子どもの記憶に残るんですよー。
子どもたちって本気で遊んでくれる大人が大好き!!

『ママにボドゲの楽しさを知ってもらったら、
家庭にボドゲ文化が根付く』
そう思ってカンテラのママ達とボドゲ会やってきて良かった…✨

数年ぶりに会えたカンテラっ子達がめっちゃ大きくなってて
戦略ゲームもちゃんとできてて…
なんて賢く素敵な子になってるのー✨

そして私も保護者様たち含め、
大勢のお友達と会うのはほんとに久しぶりの感覚で、楽しかったです❤
これからもう少しアクティブに人と会ったり出かけたりもしていきたいなぁ。