小さなゴールの積み重ね

小さなゴールの積み重ね

「未来を想像してゴールをめざそう」

何かを始める前には
きちんとゴールを設定しよう✨

まだ、将来についてピンと来なくて

「何になりたいかわからない」
「とりあえず勉強しておけばいいだろう」

その先に目指すべきものがあるにもかかわらず
もやっとさせたままでそこに目を向けられない子、多いんです。
でも、ゴールのない頑張りって、
なかなか頑張り続けられるものではありません。

『7つの習慣J』の中では
毎週、自分を成長させていく
マイチャレンジの設定があります。

目標や夢は遠いものでなくても大丈夫!
小さな目標からでも、ゴールを決める!
それも、自分で決められる!
その習慣を学びましょう✨

ひとつひとつのゴールが
積み重なって大きな自信へ!