この問題、解けますか?

🤔この問題、解けますか?🤔

これは5年生の理科のテストです。



「答え」を書いた後
「その答えにした理由」を書く問題ですね。

知識を問うだけではなく、
情報を見て、学習したことをふまえて、
考えて、正しい文章で書く必要があります。

今の子どもたちのテスト問題って
こういった、記述式の問題が増えているの
知っていましたか??

答えを丸暗記の時代は終わって
考える力が問われる時代です。

・漢字の力
・問題を正しく読む力
・正しい文章を書く力…とっても大事になってきます!

うちの子できるかな・・・?
そういえばこんな問題、苦手なんだよね・・・

って思われたら漢字の寺子屋へ来てください!
楽しく漢字と国語力をつけていきましょう。

低学年や園児からスタートできますよ!

今なら実際の授業をまるごと見学できる、授業見学会を開催中!
4月から9か月、カンテラっ子たちがどう成長しているのか
どんな風に遊んで、学んでいるのか。
実際に見て感じてください★
(保護者さんのみの参加もOKです)

⁡🆕漢字の寺子屋 授業見学会受付中🆕⁡
⁡⁡
【対象】現在年中、年長のお子様⁡
⁡【開催日】(各回2枠まで)
(水)16:00~/18:45~
(木)9:45~⁡
  15:15~/18:45~
(土)8:45~
(日)8:45~/18:45~

​📚・。・。​📚・。・。​📚・。・。​📚・。・。​📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる
    楽しい漢字教室♪♪/

​📚・。・。​📚・。・。​📚・。・。​📚・。・。​📚

https://www.instagram.com/p/CnEY7PvPZVT/