ZOOMってどうやればいいの?

漢字の寺子屋ではいくつかの無料の相談会や、有料のイベントをZOOMを使って行っています。

ここではZOOM(ズーム)というアプリについてご説明しますね!

 

初めてZOOMミーティングに参加するには?

「ZOOMなんて使ったことがないから、よく分からない!」

そう感じてしまい、説明会への参加をためらっているとしたら、それほどもったいないことはありません。

ZOOMの場合、そんな心配は無用です!

1>URLをクリック!

お申込みをされたら、こちらから送られた招待URLをクリックしてください。

パソコンで、招待URLをクリックすると、パソコンにZOOMがダウンロードされ、下のような画面になります。

左下オレンジのマークあたりにダウンロードファイルが見えるはずです。

2>ダウンロードファイルをクリック!

ここで、ダウンロードされたファイルをクリックすると、ZOOMがインストールされ、そのままミーティングに参加できます。

もし、ミーティング開始より前に(たとえば前日とか)にインストールまでできていたら、当日は招待URLをクリックするだけです!

3>参加しましょう!

「コンピュータでオーディオに参加」というボタンが出てきたら、これをクリックして下さい。

緑の部分をクリックですよ!

 

二回目以降、ZOOMミーティングに参加するには?

一度でも、ZOOMミーティングに参加したことがある人は、パソコンにZOOMがインストールされています。

セミナーの主催者から送られた招待URLをクリックしてください。

下図のような表示になったら、「Zoom Meetingを開く」をクリックしてZOOMミーティングに参加して下さい。

 

これで大丈夫!(*^▽^*)勝手にカメラもスタートするので
スタートするときは、服装や場所に気を付けてくださいね!

 

 

漢字の寺子屋の先生になりたい方へ

オンラインで学んで漢字の寺子屋の先生になりませんか?
国内だけでなく海外からでも受講できます!