ママのための講座を作ります!

コロナ禍で2020年度に始まったオンライン教室が、好評です❤

新年度の募集をまだ大々的にしていないのに、ご予約で半分ほど埋まってしまい嬉しい悲鳴のリク先生です☆彡


(新年長さんと新一年生が対象です。入会希望の方はお早めにお問合せくださいね!)

しかしですね、リク先生一人では、受け持ちできる生徒さんに限界があり
多くの方に漢字の寺子屋をお伝えすることができないことが毎年の悩みでした。

一生懸命に考えて、これを解決する2つの方法を思いついたので
発表しますね!!

ジャジャン!!

それは

  • ママ達が漢字の寺子屋を学んで、ご家庭でお子さんと取りくめるようにすること!
  • 漢字の寺子屋の先生を増やすこと!

『習い事としてお任せする「アウトソーシングタイプ」ではなく、各家庭で漢字の寺子屋が根付いてほしい』

そういう夢があるので「ママたちに伝えていく」ことにしたのです。

そこで!ただいま大急ぎで2つの養成講座を準備中です。

ママが学んでご自身のお子さんと一緒に漢字の寺子屋を楽しんでいただく「ベーシック講座」
リク先生指導のもと、理念とノウハウを学んで漢字の寺子屋Ⓡの先生になる「マスターコース」の2つです。


次回はまず「ベーシック講座」について詳しくご説明しますね!

おうちで取りくんでみたいな~♪と思われていた方、どうぞお楽しみに!

公式LINE☆オリジナル漢字プリント届く☆無料特別プログラム!