ママたちのパワーを信じて

こんにちは!いつも漢字の寺子屋を応援してくださってありがとうございます。リク先生です。
突然ですが、今年は漢字の寺子屋にとって大きなジャンプアップの年にしたいと決意しています。

 

お教室をはじめて今年で8年目。
ずっと「自分のできる範囲で」と無理なく小規模でやってきたのですが、ありがたいことに口コミが途切れず、

毎年生徒さんが集まってくださいます。
さらには、講演やイベントなどにも呼んでいただいたりして、本当に応援してくださる皆さんのおかげです。

ただ、細々とやっていて、日々の授業も当然ありますから、
お断りせざるをえなかった案件も多々ございました。

保護者の方々に

「もっと漢字の寺子屋って広まってほしいです!」と言われても
どうすればいいのか、わからなかったですし、勇気もありませんでした。

 

でも、8年目にしてようやくもう一歩踏み出そうと決意したのです!
それはやっぱり応援してくださる皆さんのおかげです。

 

ずっと「自分のやれる範囲で」やってきましたが、応援してくださる皆さんの力を合わせたら、もう少し、いやもっとできることが広がるかもしれない、と気がついたんです。

実は、漢字の寺子屋Ⓡの保護者さんたちのパワーってすごいんです。
一つの例ですが、これまでに教室を超えた合同のカルタ大会を過去に3回も開催してくださっています!

ママたちも本気で楽しんでます!!
各チームお揃いのTシャツも保護者さんが作ってくれました!

ほとんどの方が忙しいワーママにもかかわらず、てきぱきと体育館を予約して各教室に連絡して・・・・と一致団結してのぞむカルタ大会は毎回、大成功!

保護者さんたちの漢字の寺子屋への愛情と
子どもたちのためならと楽しんで関わってくださる姿に本当に感謝しかありませんでした。

あちこちにママたちのサポートが!
お仕事のランチタイムにカルタ大会の打合せ

この春スタートさせる、2つのオンラインの養成講座は
そんなママたちの愛とパワーを信頼してお届けしていこう!と思います☆彡

💖ご家庭で漢字の寺子屋に取り組んでくださることも
💖漢字の寺子屋の先生を目指していただくことも
どちらも子どもへの愛とパワーがあるからできること!


いっしょに漢字の寺子屋を楽しんでくださる皆さんと共に、春のスタートを迎えたいと思っていますので、少しでも興味関心を持っていただけたら「体験会&説明会」にご参加くださいね!

「体験会&説明会」詳細はこちら
https://kanjino-terakoya.com/elementor-8233


\漢字の寺子屋Ⓡオンライン教室のごあんない/

漢字の寺子屋オンライン教室は四月スタートのメンバー募集中です
限定10枠のためお早めにお申し込みください!
(対象:新年長&新一年生)