デュッセルドルフ教室

こんにちは。須田ガニョー沙代子です。

デュッセルドルフのコミュニティ Watashi と自宅で開講しています。

私自身が漢字の寺子屋の説明会に伺って

「まさに、これが私の求めいていた子供に学んでほしい日本語の取り組み方!!」と感じました。

ただドイツには先生がいない・・・(+o+)

では自分がなってしまおう!!と一念発起し養成講座を受講、現在に至っています。

 

遊びながら楽しく進めていく内容だから、普段の生活に負担が増えることはありません。

日本人幼稚園・日本人学校に通う子はもちろん、

現地校に通う子にもピッタリな学び方です。

 

学校や習い事のひらがなや漢字の宿題のせいで親子ケンカ…なんて話も時々聞きますが

漢字の寺子屋では 親子コミュニュケーションも良好になるんです☆

漢字が苦手だった子も驚くほどぐんぐん読めるようになり自信や学ぶ意欲の持てる子になります。

年齢により、数のかぞえかた・反対語・ことわざ・四字熟語などにも取り組みますよ☆

 

6人集まれば体験会も出張も可能、見学は随時承ります。

お気軽にお問合せ下さい お会いできるのを楽しみにしています!

 

教室名 デュッセルドルフ教室
講師名 須田ガニョー沙代子先生
開催場所 コミュニティWATASHI、その他自宅や出張教室を承ります
電話番号 メール kantera.ddf@gmail.com
教室サイト https://www.facebook.com/groups/185677262006838/

近隣の教室