川越教室

12月と1月のお教室の様子

小学生クラスさんは都道府県の歌、幼児さんは曜日の歌、二歳児さんは身近な手遊びを楽しみました‼
芯となるテーマは、各月ごとに統一しながらも、そのクラスに合った内容を心がけています。
みるみる上達した、ことわざカルタ慣用句カルタの他に、最近では百人一首や、行事カルタなどにもチャレンジしています。

同じクラスの中でも、それぞれ一人ひとりがキラリと光る個性をお持ちです。
様々な体験の中から、その子に合った学びを発見して、やる気、自信もアップしながら、今後の学習に生かせていけたらと考えています。

 

◎募集中

〈川越自宅教室 〉
月に一回 月曜日クラスと木曜日クラスがあります。16時からです。

〈長期休み単発出張サークルさま教室〉
春休み、夏休み、冬休みのみ、サークル様の地元に伺って授業をしています。

自己紹介

川越を中心に西武新宿線などでお教室をさせていただいている三谷まどかです。
子ども達と楽しむ絵本や工作が大好き。楽しく暖かな雰囲気のクラスですのでぜひ見学にお越しくださいね。
漢字の寺子屋先生の仕事は、子ども達の笑顔と成長に出会えるので、とてもやりがいを感じています。
私も3人の子どもがいるママですが、無理なく楽しく自分の子育ても大切にしています。
長年の保育士のお仕事や日本語教師のスキルを活かせることも嬉しいです。

漢字の寺子屋の講師となって感じたことは、勉強が最初から嫌いな子はいないということです!
幼児さんにとって、初めての『勉強』という未知の世界。
最初は戸惑ったり不安げな顔をしているお子さまも、回数を重ねていくうちに、
「今日漢字の日?早くやりたい!」に不思議と変わっていくのです。
勉強って遊びの中にあるんだよ。楽しいものなんだよ。

ぜひ、学ぶことを好きになってもらいたい。
良かったら、お子さまと一度見学にいらしてください。

 

今後の予定

春休みに体験会を予定しています。日程や時間などご相談ください。
ご興味のある方はぜひ、ご連絡ください。

講師 三谷(みたに)まどか

メール
madokatto@gmail.com
電話
08067095653

教室名 川越教室
講師名 三谷まどか
開催場所 埼玉県川越市六軒町(自宅のため詳細はお申し込み時にお伝えします)
電話番号 080-6709-5653
教室サイト http://ameblo.jp/091612270917/

近隣の教室