【小学校で漢字の寺子屋】1年生と4年生

【小学校で漢字の寺子屋】

台風が迫っていた二日目も無事に終了です!

1年生と4年生でした!

  

これから漢字の学習が始まる1年生、やる気満々で可愛かったです💕

保護者の方も大勢見学に来てくださいましたよ!

 

4年生は都道府県がテーマ。

この子達が2年生の時から来ているので、私たちを覚えてくれてる子が多かったです!

「今日は漢字の寺子屋、楽しみ!」って気持ちがぐんぐん伝わる(笑)

 

とっても元気な35人をドカン!と笑わせて、

やる気にさせることができると ひそかに((*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!)ってガッツポーズです☆

小学校授業は、いつもの漢字の寺子屋の倍のテンションが必要ですが、

これはこれで楽しい😄✨👌

 

連続授業で声を使うので休み時間はあまり喋らず、

次の授業でまた同じテンションで伝えられるように気持ちを集中させます。

リク先生がテンションを作ってる横で

テテ先生は教材のチェックやコンテンツの記録をしてくれています。

おかげでうっかりミス防げています!感謝感謝です!😊

 

西日本で 台風21号が猛威をふるい、甚大な被害が出ているようです…

りく先生の出身地大阪も、よもや見たこともない光景になっています。

ただただショック…自然の力の大きさを思い知らされました…

(実家から送られてきた写真です)

 

 

子供が好きなら!教えるのが好きなら!
楽しく漢字を学ぶ教室の先生になりませんか?

漢字の寺子屋 講師養成講座では
実際の授業のコンテンツ、教材の使い方、
授業の組み立て方や、子供たちへの声掛けの仕方など
多くの内容を提供しています。

まずはご自身のお子さんのために。
そして先生になる夢やお教室を持つ夢をかなえるために。

養成講座をご用意しています。
漢字の寺子屋が増えて、多くの子どもたちに
漢字遊びの素晴らしさを伝えていくことができますように。
ぜひ、ご一緒に。

 

漢字の寺子屋の先生になりたい方へ

オンラインで学んで漢字の寺子屋の先生になりませんか?
国内だけでなく海外からでも受講できます!