子どもの受験で
周りに振り回されないママになる

受験に向かって頑張ってる皆さんは、
周りのお友達の成績に「え…すごい…」と心がザワザワしたり、
あっちの塾の先生の方がいいらしいよ、なんて噂に「どうしよう…」と悩んだりしたことはありませんか?

情報に振り回されない

情報はなるべく多く集めた方がいいと思いがちですが、
もしそれによって気持ちが落ち着かなくなるなら、
情報は選んで取るようにし、なんにでも反応してしまうクセを直しましょう。

まずは自分のできることに集中力する

私たちは、自分でどうにかできることと できないことがあります。

人と比べて落ち込んでも、仕方ないことです。
それより今できることをやり、1ミリでも進んでいきましょう!

ため息ではなく、深呼吸!
自分やお子さんを信じて勇気づけ、今日を過ごしましょう。

楽しく充実した受験生活は 合否よりも大切な宝物にだってなるのです!

第1の習慣から…影響の輪
第2の習慣から…何が大切かを考える