お風呂やトイレのあいうえお表に興味をもたせる工夫

お風呂やトイレに 掛け算の九九や あいうえお表を貼っていますか?

お風呂に貼ることわざ

 

小中学生がいる我が家も、何かしら貼っていますよ~(*^-^*)ただ、工夫していることがあります。

それは、予告なく、勝手に貼り替えることです!

 

電車のつり広告も、乗るたびに変わっていますよね。
いつ広告が変えられるか私たちにはわかりません。だからこそ、見ちゃう!☆
お風呂に貼る日本地図

 

ご家庭の壁貼りも、「風景」と化す前に(笑)ぜひ気ままに貼り替えてくださいね!

忘れたころにまた再利用して貼ればいいんですよ。

漢字の寺子屋の母たちの間ではこれを月間ベンジョリーナって呼んでます(笑)

 

貼りっぱなし・・・ は もったいないですよ!