地図にあわせて都道府県の歌♪

北海道から順番に♪
当道府県の歌を歌ってくれました♪

地図を見ながら指差しして
「どこかな、どこかな~~」と
考えながら歌ってますね!

園児さんや低学年は
まず、日本地図に慣れることがとても大事!

日本の形をなんとなく知っておく。
自分の住んでいるところがどこかわかるようにしておく。

それから、都道府県の名前に親しんでおく。
↑このために、歌が良いんです♡

Sちゃん、ありがとう!この調子で近畿地方から西もどんどん歌で覚えちゃおうね!

(coffee)

昨日はオンラインでお話会を開催しました☆
一年生ママと、放課後の時間の使い方や
宿題の取り組みの話で盛り上がりましたよ~!

(pencil)

次回は「園児ママお話会」
5月25日(火)11時です!
参加希望の方はLINEにご返信くださいね

(gift)

公式LINE☆無料特別プログラムが届く!