🎉1年生の漢字、ほとんど覚えちゃった!🎉

こんにちは、漢字の寺子屋のリク先生です。

今日は、漢字の寺子屋のオンライン講座の生徒さんからの
LINEとお写真をご紹介します🥰

年長さんのSくん、カンテラで学んだ漢字
かな~~り増えてきました!
もうすぐ入学、ワクワクですねぇ♡

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

(1月末のことです…)

リク先生こんにちは✋

一年生で習う漢字どれだけ読めるか?
マル付けてみよー!って
やってみたら・・・
76/80字
読めていたことに👦も喜んでました!

辞書引きも進むので付箋がなくなってしまって、
ネット注文して届くのを、まだかまだかと
待ちわびていた👦
800枚達成🎉

これこそ正しい引きこもり方法ですね♪♪

↓↓↓それから約3週間の今週↓↓↓

日曜日はありがとうございました!!

自分からりく先生に
辞書あそびの付箋1000枚の報告ができてよかった〜
喜んでもらえて本人も誇らしげ♡

ずっと、ずっと、欲しがっていた都道府県大百科をご褒美に✨
本当に、仲間の頑張りってスゴイし、
認識している子どももスゴイし、母は驚きました!

仲間であるSちゃんの千枚達成が最後の追い上げとなったよー
Sちゃんありがとうございます😊💕

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

いやもう、感動しちゃって!!!
授業始まる前から泣いたわ~~~
「え?!え!?ほんとにー!?」ってびっくりしちゃって。
800とか900も最近だったのに・・・✨

ほんとにすごいですねぇ!!!
オンラインでもお互いに切磋琢磨し合っている姿に
ジーンとしちゃいます✨
Sくんにも表彰状、贈りますね~!

📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚・。・。📚

◆漢字の寺子屋 @kanji_terakoya ◆

\自信とやる気を育てる楽しい漢字教室♪♪/

→書かない漢字教育
→読む力の根っこを育む
→入学前に100~200字の漢字が読める!?
→口コミで広がり9年目♥