朗報!漢字の書き取り練習が楽しくなるツールがあった!

小2の頃の次女、

漢字の練習中。

筆圧が強くて、

書き疲れしてしまうタイプなので

特別アイテムを使います!!

 

 

それは…

 

 

万年筆!

万年筆

  •  軽い筆圧で書ける
  •  書き直しできない
  •  つまり、消しゴムで消す必要がない
  •  丁寧に書こうと意識する

鉛筆でなきゃダメだって誰も言ってない

なんだか楽しく書き取り練習できちゃう☆

うちの次女 万年筆が 好きなんです。

(誕生日にせがまれて買ってやりました)

でも、ボールペンでも カラーペンでもよいと思いますよ。

要するに、メリットがたくさんあって、

「漢字が書けるようになる」っていう目的が達成できるのであれば

「道具や方法は 選べる」ということを覚えておいてくださいね!!

漢字の寺子屋の、大事なメソッドの一つです。